神戸屋 スイートポテトパイ

朝ご飯にパンを食べることが多いのですが、スーパーに行ってもいつも同じようなパンを選びがちなので、今日は今まで買ったことのないパンを買ってみようと思いました。
今回購入したのは、
「神戸屋 スイートポテトパイ」です。



スティック状のパイで、それほど大きくなくて、食べやすそう!
というのが第一印象でした。

では、早速原材料を見ていきましょう。

【さつまいもあん、小麦粉、マーガリン、卵加工品、ショートニング、ごま、食塩、発酵風味料、醸造酢、卵、トレハロース、香料、酸化防止剤(ビタミンE)、カロチノイド色素、グルコン酸Na、(原材料の一部に乳、卵、小麦、ごまを含む) 】

市販のものって添加物がどっさりなイメージがあるのですが、このパイは比較的添加物は少ない方のように思います。

量も多くなさそうなので、朝ご飯にちょうど良さそうです。
では、いただいてみます。

パイ生地はとってもしっとりしています。
サクサク系のパイが苦手なので、しっとり系のパイ生地に心もホッコリしました!
さつまいもあんも、そこまで甘くなく、しっとりとしたパイによく馴染みます。
さつまいもの味がしっかりと伝わっています。
さつまいもあんからは香料のような合成の風味は全く感じませんでした。



食べ進めていくと、マーガリンのコクが意外にもお腹にずっしりしてきます。
あんなに小さめのパイだと思っていたのに、これ、最後まで食べれるかな?と思うくらい、お腹にずっしりときます。

このパイにあう飲み物は、コーヒーよりもお茶だと思いました。
ミルクでも合いそうですが、お腹にずっしりとくるので、さっぱりとしたお茶のほうが合いそうだと思いました。
今回は温かい緑茶と一緒にいただきました!

しっとりとしたパイ生地、久しぶり食べたような気がします。
見た目は細長くて小さいのに、満足感は100%のパイだと思いました。また近いうちに購入すると思います。

オススメです!


人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

http://www.genzairyoumei.com/2017/02/11/%e7%a5%9e%e6%88%b8%e5%b1%8b-%e3%82%b9%e3%82%a4%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%9d%e3%83%86%e3%83%88%e3%83%91%e3%82%a4/trackback/

PAGE TOP