ヤマモリ タイデリ レッドカレーチキン

いつもスーパーの缶詰コーナーで気になっていたものの、ずっと買わずにいたヤマモリのタイデリシリーズの缶詰。

・マッサマンチキン
・レッドカレーチキン
・グリーンカレーチキン

の、3種類あるそうです。
今回はその中から「レッドカレーチキン」を購入してみました。



では、早速原材料を見ていきましょう!

【鶏肉、カレーペースト(レッドチリ、にんにく、レモングラス、食塩、シャロット、ガランガル、その他)、砂糖、ココナッツペースト、しょうゆ、チキンエキス、植物油脂、ココナッツパウダー、香辛料、食塩、増粘剤(加工でん粉、キサンタン)、香料、調味料(アミノ酸)、着色料(パプリカ色素、カラメル色素)、酸味料、(原材料の一部にえび、小麦、乳成分、大豆を含む)】

辛さの度合いは4とのことなので、辛いのが苦手なかたは控えた方が良いかと思います。

パッケージにも記載されている通り、国産の鶏肉を使用しているのが嬉しいですね!

缶詰なのでそのままでも食べれるのですが、器に移し替えて電子レンジで少し温めていただく事にしました。

 

 

温めたレッドカレーチキンです。

爽やかなレモングラスの香りがして食欲をそそります。
まろやかな味のカレーペーストと、スパイスの香りがしっかりと伝わってきます。
鶏肉の臭みは一切感じません。鶏皮もふっくらモチっとしていて、鶏肉もそこまでパサパサしていないのでとっても食べやすいです。
日本のカレーのイメージではないですね。
ココナッツのコクによって口当たりはまろやかですが、レモングラスの香りで後味はスッキリします。

 



肝心の辛さですが、細かなピリピリ感が軽く伝わってくるように思いました。
辛さ4と書かれていると、結構辛いのかな?と思ったのですが、そんなに辛いと思わなかったのでちょっと拍子抜けした気分です!
ご飯にも合いそうな気がしますが、そこまで塩辛くないので、もう少し塩辛さが強ければ確実にご飯に合う味だと思います。
この缶詰めは、ビールと一緒にいただくのが一番美味しいと思いました!
味ももちろん美味しいのですが、鶏肉の質感に一番ハマりました!
美味しくてあっという間に完食です。

また近々購入しようと思います!同じタイデリシリーズの他の2種類の缶詰も美味しそうだと期待しています!
オススメです。

 

人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

http://www.genzairyoumei.com/2017/02/10/%e3%83%a4%e3%83%9e%e3%83%a2%e3%83%aa-%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%87%e3%83%aa-%e3%83%ac%e3%83%83%e3%83%89%e3%82%ab%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%81%e3%82%ad%e3%83%b3/trackback/

PAGE TOP