セブンイレブン 旨みスープの野菜盛りタンメンをいただきました!

寒い日が続いているので久しぶりセブンイレブンへ行って温かい麺類でも買って帰ろうかと思ってセブンイレブンへ行ってみました。
行った時間帯が悪かったのか、お弁当コーナーも麺類も置いてなかったので少しガッカリしました。
種類が沢山置いてある時に行くと幸せな気分になるのですが、今回はちょっと残念な日でした。

麺類で置いてあったのが、この「旨みスープの野菜盛りタンメン」と、他に2種類くらいの麺類ぐらいでした。

そう言えば、この野菜タンメンってよく見かけていたのに今まで一度も食べたことがなかったなぁと思って、今回はこの「旨みスープの野菜盛りタンメン」を購入する事にしました!

では、さっそく原材料を見ていきましょう。


【ゼラチンスープ(タンメンスープ、食用油脂、ゼラチン、その他)、ゆで中華麺(小麦粉、小麦たん白、食塩、卵白)、キャベツ調味和え、野菜炒め(キャベツ、もやし、その他)、野菜調味和え(人参、小松菜、木耳、その他)、でんぷんシート、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、かんすい、酒精、乳化剤、糊料(増粘多糖類、加工でん粉)、グリセリン、クチナシ色素、pH調整剤、カラメル色素、(原材料の一部に卵、牛乳、ごま、大豆、鶏肉、豚肉を含む/〈添付薬味〉)こしょう、コーングリッツ】

この野菜タンメンには酒精が入っていますね!

我が家には、お酒でアレルギー反応が強く出てしまう人がいるのですが、同じようにアレルギーのある方は控えたほうが良いと思います。



では、温めていただいてみます。

スッキリとした塩味の効いたスープが縮れた麺によく絡みます。

野菜盛り!とだけあってやはり野菜はたっぷり入っています。
不足しがちな野菜の栄養をたっぷり摂れるのが嬉しいですね。
別添の特製スパイスだけでは物足りなかったので家にあるコショウを追加で振りかけるともっと食べやすくなりました。

辛いのが好きな私は、ついでに一味を加えてみよう!と思い、一味を振りかけて食べてみるとこれは失敗。。
辛さは引き立ちましたが、どうやら辛さが浮きすぎてスープの味や麺に全く馴染みませんでした。
ピリッとさせたい場合は、コショウが一番良さそうだと思いました。



さっぱりとしたタンメン。という印象です。
確かに美味しいのですが、これ!と言った頭に貼り付くような印象のタンメンではないと思いました。
美味しい物を食べると頭にガツンと印象に残って、明日も食べたい!と思わせてくれるのですが、この野菜タンメンはマイルドな美味しさという印象を受けました。

また機会があったら食べようと思う野菜タンメンでした!

 


人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

http://www.genzairyoumei.com/2017/02/08/%e3%82%bb%e3%83%96%e3%83%b3%e3%82%a4%e3%83%ac%e3%83%96%e3%83%b3%e3%80%80%e6%97%a8%e3%81%bf%e3%82%b9%e3%83%bc%e3%83%97%e3%81%ae%e9%87%8e%e8%8f%9c%e7%9b%9b%e3%82%8a%e3%82%bf%e3%83%b3%e3%83%a1%e3%83%b3/trackback/

PAGE TOP