森永製菓 ステラおばさんのチョコチップクッキーの原材料名

今日は何となくですがチョコチップクッキーが食べたい!と思って、買い物のついでにスーパーのお菓子コーナーへ行ってクッキーを探しに行ってきました。

どれもほとんど食べたことがあるクッキーばかりで、いつもの安定の美味しさのチョコチップクッキーにしようかなぁ?と考えていました。

でも、まだ食べたことがないクッキーを見つけたので今日はそれを購入してみることにしました!

本日購入したのは、

「ステラおばさんのチョコチップクッキー」
です。




お笑い芸人の近藤春菜さんが、
「ステラおばさんじゃねーよ!!」

とたびたび言っていますが、私はステラおばさんというのはテレビアニメのキャラクターかな?とずっと思っていました。
(私の中では昔のアニメ、スプーンおばさん的なイメージを持っていました)

しかし今日買ったクッキーのパッケージを見て、「ん?ステラおばさん・・・?あ!この事か!」と思い、スーパーで一人でクスッと笑ってしまいました。

では、早速原材料を見ていきましょう!

 

【チョコレートチップ、小麦粉、マーガリン、砂糖、バター、アーモンドプラリネパウダー、卵白、食塩、乳化剤(大豆由来)、膨張剤、香料、酸化防止剤(ヤマモモ抽出物)】

では、いただいてみます。

正方形に近い形の箱を開けてみると、個包装されたチョコチップクッキーが4枚入っています。

たったの4枚かぁ。。が、正直な感想です。
お店によっては価格が違うとは思いますが、私は240円くらいで購入しました。
ちょっと私の中では頻繁に買えない金額のチョコチップクッキーだなぁと思いました。

個包装の袋を開けてみると、

思ったより小さいクッキーが出現しました(>_<)!!これ、多分2口くらいで食べ終わりそうだ。。と思いました。

では、いただいてみます。
まずは食べる前からナッツ系のものすごく良い香りが伝わってきます。
アーモンドプラリネパウダーの香りでしょうか。
そして原材料にマーガリンが使われているからか、軽いサクサクとした食感なので非常に食べやすいです。




次にぐっと来たのが見た目がゴロゴロとしたチョコチップ。
あっという間に口の中で溶けて、絶妙なタイミングでクッキーと混ざりあってくれます。それには大変感動しました!今まで食べたことのないチョコチップクッキーです。
甘さも控えめです。

価格と枚数を考えると、2枚目も続けて食べようとは思えませんでした。ものすごく美味しいのですが、本当に勿体ない気持ちになりました。
2枚目からは明日以降いただこうと思います!

原材料にもこだわって美味しい物を作って売るとなると、価格もそれなりに高くなるのは仕方のない事かもしれないですね!(>_<)

ぱっと見は小さなチョコチップクッキーですが、1枚だけでも満足感を得られるのでオススメのクッキーです!

 


人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

http://www.genzairyoumei.com/2017/02/07/%e6%a3%ae%e6%b0%b8%e8%a3%bd%e8%8f%93-%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%a9%e3%81%8a%e3%81%b0%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%ae%e3%83%81%e3%83%a7%e3%82%b3%e3%83%81%e3%83%83%e3%83%97%e3%82%af%e3%83%83%e3%82%ad%e3%83%bc/trackback/

PAGE TOP