ヤマザキ ホワイトリングドーナツ

スーパーの菓子パンコーナーで、子供の頃によく食べていた記憶がある懐かしいドーナツを見つけました。

「ヤマザキ ホワイトリングドーナツ」です。
みなさんも一度は食べた事があるかもしれないくらいのロングセラーの商品ですね!

では、早速原材料を見ていきましょう。



【小麦粉、ショートニング、粉糖(ぶどう糖、でん粉、植物油脂、ショートニング)、砂糖、卵、乳化油脂、マーガリン、加糖練乳、ふどう糖、パン酵母、脱脂粉乳、食塩、発酵風味料、乳化剤、甘味料(ステビア)、イーストフード、酸化防止剤(V.E)、香料、V.C、(原材料の一部に乳成分、卵、小麦、大豆を含む)】

5個入り!というのが何とも贅沢な感じです。開けたら一気に食べなきゃいけないかなぁと思いつつ、まずは2個だけいただきます。(残りはフリーザーパックに入れました)

子供の頃に食べたのと全く変わっていない美味しさで、食べながら何となく安心感に包まれて幸せな気持ちになりましたよ!
しっとり、もっちり、そして見た目よりも甘さ控えめだから、1個は余裕で完食。
粉砂糖たっぷりですが、ドーナツの生地がほとんど甘くないので甘さのバランスもちょうど良いです。
2個目もあっという間に完食しました。



しっとり、もっちりしているのに、重たくないドーナツという感覚です!
もちろん、脂っこさも私はほぼ感じませんでした。
ドーナツというより、ドーナツ型のしっとりとしたパンという印象です。

全て食べられるくらいの美味しいさですが、5個全てを一気に食べるのはどうかなぁ?と思ったので、残りは翌日にいただきました。
しっとり感もそこまで劣らず、充分美味しくいただきました!

5個入りでも価格はとってもリーズナブルでした。お子さんだけではなく、大人にも美味しいドーナツでした。
また購入したいと思います。


人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

http://www.genzairyoumei.com/2017/01/24/%e3%83%a4%e3%83%9e%e3%82%b6%e3%82%ad-%e3%83%9b%e3%83%af%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%83%89%e3%83%bc%e3%83%8a%e3%83%84/trackback/

PAGE TOP