セブンカフェ 香ばしシリアル&ミルキーショコラ シュガーバターの木

セブンイレブンのお菓子コーナーに「香ばしシリアル&ミルキーショコラ シュガーバターの木」を見つけました。
デパ地下のスイーツ売り場でいつも気になっていた銀のぶどうのシュガーバターサンド。一度も食べたことがありませんでした。

セブンイレブンと銀のぶどうと共同開発の「シュガーバターの木」は3個入りということもあって、どんな感じか試しに購入してみることにしました。

では、早速原材料を見ていきましょう。



 

【チョコレート、小麦粉、バター、ライ麦粉、小麦全粒粉、砂糖、粉糖、からす麦、コーングリッツ、加工油脂、酵母、脱脂粉乳、食塩、パン粉/乳化剤(大豆由来)、香料、酸化防止剤(V.E)、イーストフード】

バターが入っているものってとても美味しそうなイメージがあります。
なのでとても期待しながらいただいてみます。

 

一口食べてみると、まずはサクサクの生地の軽さに驚きました。
イメージでは、もっとクッキーのようなずっしりとしたイメージを持っていたからです。

ラスクよりも軽い食感で、一番似ていると思ったのは、スーパーのクラッカーのコーナーに置いてある「クラコット」というクラッカーに近い感じがしました。




生地の周りについているシュガーの程よい甘さがクセになります。
そして中のホワイトチョコの部分ですが、これも食べる前のイメージでは、クリームのような柔らかいイメージを持っていました。
しかし実際に食べてみるとホワイトチョコがサンドされています。
ホワイトチョコならではの香りがとても強くて、ホワイトチョコの香りが好きな人にはとても嬉しいお菓子だなと思います。
バターの感じよりも、ホワイトチョコのイメージのほうが大きい気がしました。

一つ一つが軽くて食べやすいので、ちょっとしたお土産にも良いなと思いました。
デパートではちょっと買う気になれなくても、こうやってコンビニで売っているとお試しで購入できるのが嬉しいなって思いました。

おすすめです。

 


人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

http://www.genzairyoumei.com/2017/01/23/%e3%82%bb%e3%83%96%e3%83%b3%e3%82%ab%e3%83%95%e3%82%a7-%e9%a6%99%e3%81%b0%e3%81%97%e3%82%b7%e3%83%aa%e3%82%a2%e3%83%ab%ef%bc%86%e3%83%9f%e3%83%ab%e3%82%ad%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%82%b3%e3%83%a9/trackback/

PAGE TOP