ミッシュブルーミン シアーカーキ

最近ZOZOTOWNでカラコンを購入しました。

いつもカラコンは店頭へ行って、眼科の診断を受けて購入していたのですが、通販のほうがカラーも豊富なので今回は通販で購入してみようと思いました。

どのカラコンが良いか分からなかったので、とりあえず自分が好きそうなカラーを選んでみました。
ZOZOTOWNは洋服や靴など以外でカラコンも扱っているのでとても助かりますね!

今回購入したのは、ワンデーのカラコン

「ミッシュブルーミン シアーカーキ」

です。

紗栄子さんがイメージモデルをされてますね!

では、成分を見ていきましょう。

 




 

 

〈レンズ素材、保存液の主成分 〉

ソフトコンタクトレンズ分類:グループ Ⅰ
構成モノマー: 2-HEMA, EGDMA
着色剤:フタロシアニン系着色剤、アゾ系着色剤、金属酸化物系着色剤
保存液の主成分:塩化ナトリウム、リン酸系緩衝剤
カーブ BC:8.7

中を開けてみるとこんな風になっています。

 


花柄のパッケージがおしゃれですね!

手をよく洗って、早速使ってみたいと思います。

コンタクトレンズを指に乗せてみるとこんな感じです。

 


やわらかすぎず、硬すぎず、でもどちらかと言えばやわらかい系のレンズのように思いますね。

カラーは、少し黄色味がかったカーキのような感じがします。
クールな印象があり、どことなくうっすらグリーンのようなニュアンスがあります。

装着してみます。

いつも使っているカーブ8.7と同じなのですが、ほんの少し装着するまでに時間がかかるような感じがしました。(慣れれば大丈夫かな?)

私の黒目はとても黒いので、どんな風に発色するかな?と思っていましたが、こんな感じになりました。

 




 

 

フチのカーキ感は黒目にとても馴染みました。
カラコンの真ん中の虹彩部分がちょっと広いかな?と思いました。
装着してみると黄色味がかった色の感じが強くなった感じがします。

茶色い髪にはとってもなじみますね!
明るい茶髪にも馴染みそうです。
このシアーカーキのカラコンはとてもはっきりと発色するので、黒髪にはちょっと浮いてしまうかな?(メイク次第でなじむかな?)
と言った感じです。

装着感は目がゴロゴロする事もなく、乾燥もしにくいような感じがします。
6時間ほど装着してみましたが、ほんの少し目が疲れた感じがしましたが、私は違和感なく使用する事ができました。

通販で気軽に購入できるのはとても助かりますね。
ZOZOTOWNのように洋服を買うついでにカラコンも買えるのが嬉しいです。
このミッシュブルーミンのシリーズは10枚入り、30枚入りという風に選べるようです。
まずは10枚入りでお試しできるのが有難いです。
みんなそれぞれ目の色が微妙に違ったりしていて実際に装着してみて初めて自分に合うかどうか分かったりしますしね!

それからコンタクトレンズを使い続けるにあたっては、眼科の定期検診はしっかり受けに行く事は忘れないようにしたいですね!

Loftでも購入ができるようです。

 

 

 


人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

http://www.genzairyoumei.com/2017/01/06/%e3%83%9f%e3%83%83%e3%82%b7%e3%83%a5%e3%83%96%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%83%9f%e3%83%b3-%e3%82%b7%e3%82%a2%e3%83%bc%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%82%ad/trackback/

PAGE TOP