ハーゲンダッツ チーズベリークッキー

12月に入って冬らしくとても寒くなってきましたね。
私は寒くなってからよくアイスを食べます。もしかしたら夏の季節よりも食べているかもしれません。
暖かいお部屋で食べるアイスは格別に美味しく、幸せな気分にしてくれるように思っています。
私はだいたいいつも決まったアイスを購入しますが、今回はちょっと冒険をしてみました。

「ハーゲンダッツ チーズベリークッキー」
を購入しました。

チーズもベリーもクッキーも好きな私は、完全にネーミングに惹かれてこのアイスを手に取りました。普段はシンプルなアイスを購入するばかりの私ですが。
パッケージの写真もパフェのような美味しさが伝わってくるようで、とても期待できます。

まずは、原材料を見ていきましょう!




【クリーム、脱脂濃縮乳、ストロベリーチーズコーチング(植物油脂、砂糖、全粉乳、ストロベリーパウダー、チーズパウダー)、砂糖、ベリーソース、粉あめ、ナチュラルチーズ、ストロベリークッキー、ラズベリークッキー、卵黄、食塩、安定剤(ペクチン)、植物レシチン(大豆由来)、(原材料の一部に小麦粉、卵白を含む)】

さっそくいただいてみます。
開けてみると、まずゴロゴロとしたトッピングがたっぷりと乗っていることにちょっとびっくりします。


その上にゴロゴロと乗っているトッピングを食べてみると、どうやらクッキーのようですね!
ラズベリーとイチゴとチーズの風味がするクッキーだと思います。
サクサク感のあるクッキーではなく、ホロホロしっとりとしたクッキーです。




アイスの部分もほのかにチーズの風味がしますね。クリーム感の強いアイスだと思いますが、ベリーソースが全体をうまく引き締めてくれています。
クッキーのホロホロとした食感もあって最後まで飽きることなく食べられましたよ。

 

12月らしい、クリスマスの雰囲気に合うアイスです。このチーズベリークッキーのアイスは、お子さんや女性が喜ぶアイスかもしれないと思いました。
他の種類も購入してみようと思います。


人気ブログランキングへ

コメントは停止中です。

トラックバック URL

http://www.genzairyoumei.com/2016/12/17/185/trackback/

PAGE TOP