グリコ トマトプリッツ

先日スーパーのお菓子売り場へ行った時に、子供の頃によく食べていたお菓子を見つけました。
「そういえば最近これ買ってないなぁ」
と思い、このお菓子を購入してみました。
「グリコ トマトプリッツ」です。
昔は紙の箱に入っているほうのトマトプリッツをよく購入していましたが、今回は袋に入った大きめのパックのほうのトマトプリッツを購入してみました。

では、さっそく原材料を見ていきましょう。




【小麦粉、植物油脂、ショートニング、トマトペースト、砂糖、果糖ぶどう糖液糖、ベジタブルペースト、イースト、オニオンシーズニング、食塩、セロリエキス、乾燥ほうれんそう、デキストリン、酵母エキス、調味料(無機塩等)、増粘多糖類、乳化剤、香料、酸味料、香辛料抽出物、(原材料の一部に乳成分、大豆を含む)】

 

今回購入した大きめのパックの中には、9つの小袋が入っています。
一度買っておくと、当分楽しめそうですね!
一つ一つが細長い感じのパックでプリッツの本数も沢山入っていないです。
なので、少しだけ食べたいなという時に嬉しいサイズだと思います。




では一つ開けていただいてみましょう。
トマトペーストの味が一番に来ますね!
塩分も強すぎず、弱すぎず。
若干強めの塩加減があとをひく美味しさだと思います。
パッケージに書かれている通り、緑の野菜の感じも多少はあるかな?しかしそんなに緑の野菜という感じはしないですね!
ほのかにほうれんそうの香りがしてくるかなぁと言った感じです!
セロリエキスが入っているからか、大人も楽しめる風味のプリッツになっている気がします。
香ばしさもしっかりと伝わってくるので、ビールにも合いそうです。
私はものすごく忙しい朝にこのプリッツを食べたりもします。何となくですが、トマトや野菜がほんの少しでも摂れているような感覚になるからです。
普通のお菓子を食べるよりマシかなぁって思ったりしています。

 

昔からなじみのあるお菓子を食べると心がほっとしたりもします。
またこのトマトプリッツは近いうちに購入したいと思います。


人気ブログランキングへ

コメントは停止中です。

トラックバック URL

http://www.genzairyoumei.com/2016/12/16/%e3%82%b0%e3%83%aa%e3%82%b3-%e3%83%88%e3%83%9e%e3%83%88%e3%83%97%e3%83%aa%e3%83%83%e3%83%84/trackback/

PAGE TOP