8020(はちまるにいまる)ヨーグルト

冬になるとインフルエンザや風邪を引きやすくなるので、体を冷やさないように心がけたり、ご飯も栄養を考えてバランス良く食べたいものですね。
中でも、健康を保つ秘訣の一つとして乳酸菌をとることも大切だと聞いたことがあります。スーパーやコンビニなどで売られているヨーグルト、最近ではとても種類が増えましたね。

今日買ったのはこのヨーグルト「8020(はちまるにいまる)ヨーグルト」です。

 

では、早速原材料名を見ていきましょう!




 

【乳、砂糖、乳製品香料】
このL8020菌という菌は、ラクトバチルス・ラムノーザス株という名前が正式名称です。
広島大学歯学部の二川教授によって発見された乳酸菌です。

虫歯や歯周病になった事がない子供の口内から発見された、ヒト由来の乳酸菌なのだそうです。

歯やお口の中の健康を保つのに良さそうなヨーグルトですね!

では早速開けていただいてみましょう。蓋をあけると、蓋の裏にちょっと笑顔になれるイラストと共に、歯の健康についての情報が書かれているので、心がほっこりしますし、ちょっとした知識が得られるのが嬉しいポイントです。このヨーグルトの埴輪のキャラクター、何となく好きです!





スプーンでヨーグルトをすくってみると、とてもトロトロとしていて柔らかい印象を受けました。
食べてみると、トロトロというより、モッチリしている不思議な食感でした。

フカフカした優しい気持ちになれるヨーグルトだなぁと思いました。

酸味が強いのかな?と思いましたが、私は酸味はほとんど感じませんでした。

甘さもそんなに強くないので、お気に入りになりました。

モッチリしているので食べごたえも十分あり、お昼に食べると腹持ちも良さそうだと感じました。

 

 

この8020ヨーグルトは、この固形タイプのヨーグルトだけでなく、

 

 

飲むヨーグルトのタイプ

タブレットのタイプ

 

マウスウォッシュのタイプ

といった様々なタイプの商品が出ているそうです。
自分にあったもの、続けられそうなタイプを選べるのも嬉しいですね!
このヨーグルトを続けて食べると何か良い事があるかな? 少しだけ期待しながら今後も継続して食べてみようと思います。

 


人気ブログランキングへ

コメントは停止中です。

トラックバック URL

http://www.genzairyoumei.com/2016/12/13/8020%e3%81%af%e3%81%a1%e3%81%be%e3%82%8b%e3%81%ab%e3%81%84%e3%81%be%e3%82%8b%e3%83%a8%e3%83%bc%e3%82%b0%e3%83%ab%e3%83%88/trackback/

PAGE TOP