もへじ 野菜と玄米の食べるスープ 和風醤油味

忙しい朝や、時間がとれない昼に空腹のままだと頭がぼーっとしてしまって頑張れない時が多々あります。
何か食べなくてはと思っても、作る時間すらない時ってありますよね。そんな時にインスタントのスープがあると、さっと食べれるのでとても便利だと思います。

今日カルディコーヒーファームで購入してみたのは、もへじ 野菜と玄米の食べるスープ 和風醤油味です。

 

では、早速原材料名を見てみましょう。




img_0293

【食塩、粉末しょうゆ、オニオンパウダー、ガーリックパウダー、かつお節粉末、砂糖、あさりエキスパウダー、植物油脂、具(玄米、寒天、しいたけ、オクラ、ねぎ、にんじん、わかめ)、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、酸味料、(原材料の一部に小麦を含む)】

ひと袋に、5食分が入っているのもうれしいですね。
img_0295

では、お湯を注いでいただいてみます。
お湯の量は150mlです。
見た感じ、フリーズドライされた玄米がメインに見えます。

よくかき混ぜて2分ほど待ちます。
まずはスープからいただきます。
あさりエキスパウダーがはいっているからか、ダシの感じがとてもまろやかです。しょうゆベースのスープとそのダシ感がよく合っています。
その他にも、たまねぎやガーリックパウダーが入っているのも嬉しいですね。体に良さそうなスープという感じです。




具をすくってみると、やはり玄米が多いのが嬉しいです。玄米は腹持ちが良さそうなイメージがあります。

それから、フルフルとした透明の寒天がアクセントだと思いました。
玄米だけだと飽きてしまう場合がありますが、寒天が入っている事で食感にも違いが出て、最後まで飽きることなく食べれるなと思いました。
寒天はお腹にも嬉しい効果があるみたいなので嬉しいですよね。
寒天の量はそこまで多くないので、具をすくった時に寒天が入っているとちょっと嬉しい気持ちになりましたよ!

このスープだけで小腹が満たされるかどうかは個人差があると思いますが、忙しい時に何も食べないより、少しでも食べて頑張ったほうが体に良いと思うので、この具沢山のスープは今後も購入したいと思いました。


人気ブログランキングへ

コメントは停止中です。

トラックバック URL

http://www.genzairyoumei.com/2016/12/09/%e3%82%82%e3%81%b8%e3%81%98%e3%80%81%e9%87%8e%e8%8f%9c%e3%81%a8%e7%8e%84%e7%b1%b3%e3%81%ae%e9%a3%9f%e3%81%b9%e3%82%8b%e3%82%b9%e3%83%bc%e3%83%97/trackback/

PAGE TOP