中村屋 香りとコクのキーマカレー

最近では様々なレトルトカレーの商品が出ていますね。
私はカレーの種類の中ではキーマカレーが一番好きです。

ひき肉が好きなので、カレーと言えばキーマカレーというぐらい好きですね。

今回購入したのは、中村屋の香りとコクのキーマカレーです。

img_0289

パッケージの写真につられて購入してみました。

中村屋と聞くと、何となく美味しいのではないか?というイメージがありますね~!

では、早速原材料名を見ていきましょう!




img_0290

【鶏肉、ソテーオニオン、野菜(じゃがいも、しょうが、にんにく)、トマトピューレー、ココナッツミルク、香辛料、なたね油、黒いんげん豆、ひよこ豆、乳等を主原料とする食品、砂糖、レンズ豆、チキンエキス、チキンブイヨン、食塩、増粘剤(加工でん粉)、調味料(アミノ酸等)、香料、香辛料抽出物、(原材料の一部に小麦、大豆を含む)】

このカレーのひき肉は、鶏ひき肉を使っているみたいですね。
パッケージの写真を見てみると、じゃがいもと豆類が印象的に写っていますね。

器にうつして軽くラップをして、電子レンジであたためます。

では、ラップを外してみます。
スパイスの香りとトマトの酸味が蒸気に乗ってふんわりと香ってきます。
スパイスと具材の香りによって、一気に空腹度が増してきます!

温かいご飯と一緒に、いただいてみましょう。ご飯はもちろん、お気に入りの雑穀米です。





パッケージの写真の通り、実際にごろっとしたじゃがいもがとても印象的だと思いました。
一口目で、はっきりと芋と豆がメインのカレーだと感じました。
ひき肉感はそんなに主張しないなく、鶏肉を使っているのでクセもないです。

もしかしたら、このカレーはご飯よりもナンのほうが合うかも?と思いました。
じゃがいもと豆がとても主張してくるので、ご飯よりもナンやパン系のほうがこのカレーの良さが引き立つのではないかな?と思いました。

とても美味しくて満足感を得られるので、今後もお昼ご飯の一つとしてこのカレーを購入しようと思いました。


人気ブログランキングへ

コメントは停止中です。

トラックバック URL

http://www.genzairyoumei.com/2016/12/08/%e4%b8%ad%e6%9d%91%e5%b1%8b-%e9%a6%99%e3%82%8a%e3%81%a8%e3%82%b3%e3%82%af%e3%81%ae%e3%82%ad%e3%83%bc%e3%83%9e%e3%82%ab%e3%83%ac%e3%83%bc/trackback/

PAGE TOP