ファミリーマート 生パスタカルボナーラを食べてみました。

私が普段よく行っているコンビニはセブンイレブンですが、今日は気分転換にファミマ行ってみる事にしました。
ファミリーマートでお昼ご飯を買って帰ろうと思います。

今日はパスタを食べたい気分だったので、ファミリーマートの生パスタカルボナーラを購入してみました。

img_0296

では、早速原材料名を見ていきましょう。




img_0316

【パスタ、カルボナーラソース(乳等を主要原料とする食品、チーズ、クリームソース、ホワイトソース、卵黄、ゼラチン、砂糖、醤油、酵母エキス)、ベーコン、チーズ、黒こしょう、増粘剤(加工デンプン、増粘多糖類)、酒精、トレハロース、pH調整剤、グリシン、調味料(アミノ酸等)、リン酸塩(Na, K)、カロチノイド色素、酸化防止剤(V. C)、発色剤(硝酸K, 亜硝酸Na)、香料、(原材料の一部に小麦、卵、大豆、鶏肉、豚肉を含む)】

原材料の中で気になったのは、酒精
パスタにアルコールが入っているイメージを持っていなかったのでちょっとびっくりしました。
うどんやそばのスープに酒精が入っている事はありますけどね。
もしも、少量のお酒でも体が反応する体質の人は購入を控える必要があるかと思います。

では、電子レンジで温めていただいてみましょう。
カルボナーラと言えば、私の中では断然生パスタです。

固めのクリーム系のソースの場合は平らなフェットチーネパスタが一番合うと思っています。フェットチーネパスタだとソースがたっぷりと絡むのが嬉しいです。
特にカルボナーラの場合、クリームソースをしっかり絡めていただきたいですよね!

 

img_0311

もったりとした少し固めのソースです。
食べてみるとチーズの風味とクリームソースの味がふんわりと広がります。
卵の感じも強いです。
調味料の味も主張している味かと思います。





多くの人が好む、万人受けする味だと私は思いました。生パスタの感じもモチモチしていて良い感じです。
パスタの量ですが、ぱっと見少ないかな?と思うくらいの控えめな感じに見えました。しかしクリームソースの味がしっかりしているのと生パスタのもっちり感のおかげで、食べ終わる頃にはお腹いっぱいになりました。見た目以上のボリュームだなと思いました。

ベーコンがもう少し多いともっと嬉しかったかな。黒コショウがアクセントになっているのも最後まで飽きずに食べられるポイントかと思いました。

また機会があれば食べたいなと思えるカルボナーラパスタでした。


人気ブログランキングへ

コメントは停止中です。

トラックバック URL

http://www.genzairyoumei.com/2016/12/07/%e3%83%95%e3%82%a1%e3%83%9f%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%83%88-%e7%94%9f%e3%83%91%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%82%ab%e3%83%ab%e3%83%9c%e3%83%8a%e3%83%bc%e3%83%a9/trackback/

PAGE TOP