種商 二十一穀米スティック

毎日食べるお米。お米と一緒に栄養を取れると助かりますね!雑穀米の栄養を取り入れて、毎日健康的に過ごしたいですね。

最近の雑穀米は種類も豊富になっていますね。
価格も安いものから高いものまで様々あります。

今回は、お米と混ぜて炊くだけの「二十一穀米」を購入してみました。

img_0235

では、早速原材料を見ていきましょう。



img_0236

【大麦、モチ玄米、はだか麦、もちきび、もちあわ、発芽玄米、とうもろこし(遺伝子組み換えでない)、大豆(遺伝子組み換えでない)、黒大豆(遺伝子組み換えでない)、黒ごま、キヌア、アマランサス、小豆、黒米、赤米、白ごま、ひえ、もち麦、青肌玄米、はと麦、たかきび】

21種類の雑穀が一度に食べれるのが嬉しいですね。

img_0238

 

開封してみると、このように個包装の小袋が6包入っています。

毎回計量しなくていいのが嬉しいポイントだと思います。便利で簡単な方が私は続けやすいのでとても助かります。

2~3合の洗ったお米に混ぜて炊くだけ(お水はその分プラス)、いたって簡単に出来上がりです。

私が21種類の雑穀の中で特に注目している雑穀は、アマランサスです。




アマランサスには皮膚の炎症を抑えてくれるビタミンB6が含まれていたり、便秘解消の効果もあるのだとか。嬉しい効果ですよね!

私はアレルギー体質なので、これでもし美味しかったら継続して購入して食べてみる価値はありそうだなと思っています。

では早速、洗ったお米に二十一穀米を混ぜて炊いたものをいただいてみましょう。

私は冬になるとお米は1時間くらい浸けます。その時にこの雑穀米も一緒に浸けてみました。

炊き上がりのご飯。雑穀の香ばしい香りが食欲をそそります。
全体的にもっちりしていて、黒大豆の風味と食感が特にアクセントになります。

雑穀が固いなとか、食べにくいなといったことはありませんでした。お米だけでなく、雑穀米もしっかり水に浸けることが大切かな?と思っています。

 

 

季節の変わり目に元気に過ごすためにも、なるべく毎日雑穀米を食べることを習慣づけたいですね。

 


人気ブログランキングへ

コメントは停止中です。

トラックバック URL

http://www.genzairyoumei.com/2016/12/05/%e8%89%af%e7%a9%80%e5%81%a5%e7%be%8e%e3%80%80%e4%ba%8c%e5%8d%81%e4%b8%80%e7%a9%80%e7%b1%b3/trackback/

PAGE TOP