伊藤園 1日分の野菜

毎日野菜を適切な量食べるのは意外と大変だと思います。

忙しい日には特に野菜不足には気をつけたいところです。
最近では様々な野菜ジュースが発売されていますね。自分が美味しいと思えるものに出会いたいものです。

今日は、伊藤園の1日分の野菜をコンビニで購入してみました。

img_0280
スーパーのほうが値段もずっと安いはずですが、今日はコンビニで済ませました。

では、早速原材料を見ていきましょう!




img_0281

【野菜汁(にんじん、トマト、有色甘藷、赤ピーマン、インゲン豆、モロヘイヤ、芽キャベツの葉、レタス、ケール、ピーマン、大根、白菜、アスパラガス、グリーンピース、セロリ、しそ、ブロッコリー、かぼちゃ、あしたば、小松菜、ごぼう、ゴーヤ、しょうが、緑豆スプラウト(もやし)、パセリ、クレソン、キャベツ、ラディッシュ、ほうれん草、三つ葉)、レモン果汁、水溶性食物繊維、乳酸カルシウム、塩化マグネシウム、ビタミンC】

パッケージにも記載されている通り、30種類の野菜が入っているのが嬉しいですね。

原材料の中の有色甘藷というのは一体何だろう?と調べてみると、有色甘藷というのはサツマイモの一種である「紅芋」のことなのだそうです。
勉強になりました。

では、いただいてみましょう。
今日は朝ごはんでいただきます。
今回は冷蔵庫で冷やさずに、常温の状態で飲んでみます。(冬という事もあり。。)

一口目の感想としては「野菜の味が濃い!!」です。
私はとても美味しいと思いましたが、好き嫌い分かれる味なのかな?とも思います。




イメージではトマトベースの野菜ジュースかな?と思いましたが、違いますね。
勝手な想像ですが、にんじん、ごぼう、がベースになった味?のように思いました。
比較的とろみのあるジュースだと思います。
さらっとした感じではないので、飲みごたえはあると感じました。
甘さをそんなに感じない野菜ジュースだと思いました。その分、塩分のような味を感じたかな?と思います。

私は、リピありの野菜ジュースだと思いました。野菜をいただいている感覚になるのが嬉しいです。
もちろん、基本的には普通の野菜も食べなくてはいけませんけどね!

ここ最近の野菜の価格の高騰でなかなか理想的な量を食べられなかったりしますが、そんな時に野菜ジュースを飲むことで多少補えるかな?と考えています。

伊藤園の野菜ジュースは他にも種類がいくつか出ているようですね。

 

他のシリーズも飲んでみようと思います。

 

 


人気ブログランキングへ

コメントは停止中です。

トラックバック URL

http://www.genzairyoumei.com/2016/12/04/%e4%bc%8a%e8%97%a4%e5%9c%92%e3%80%80%ef%bc%91%e6%97%a5%e5%88%86%e3%81%ae%e9%87%8e%e8%8f%9c/trackback/

PAGE TOP