セブンイレブン チョコレートケーキ

今日は無性~に!チョコレートケーキが食べたい!!
でも、お洒落なケーキ屋さんにあるような凝ったチョコレートケーキではなく、シンプルなチョコレートケーキが食べたい!

どこで買おうかな?

そんな事を考えながらセブンイレブンに行くと、私が求めていたシンプルなチョコレートケーキを偶然発見したのです。

早速購入して帰宅しました。

 

1人で食べるのにちょうど良い量の三角ケーキ。

では早速、原材料を確認してみましょう。




img_0190

【ホイップクリーム、砂糖、卵、チョコレート、小麦粉、牛乳、油脂加工品、カカオマス、水あめ、ココア、調整ココア、でん粉、乳化剤、膨張剤、メタリン酸Na、香料、糊料(増粘多糖類)、pH調整剤、(原材料の一部に大豆を含む)】

おおお!
チョコレートケーキと言えば、だいたい洋酒が入っているイメージですが、このケーキには洋酒は入っていないようですね。

では、透明なプラスチックの蓋をゆっくり外しましょう。(わたしはよくここで失敗して中身が飛んでいく事があります。)

ケーキについているフィルムも優しく剥がします。

では、早速食べてみましょう。

img_0198

スポンジ、チョコレートホイップクリーム、スポンジ、チョコレートホイップクリーム、と交互に重なっています。

しっとりしたココアのスポンジ生地に、口当たり優しいチョコレートホイップクリームがとてもうまくマッチしています。

後を引く甘さではなく、すっきりとした甘さです。




そして何より、一番上のチョコレートクリームにかかっているココアパウダーが印象的です。
一気にこのケーキがビターな感じに引き締まって大人なケーキという感じがしました。

うん、また食べたい!
クリスマスにこのケーキが出てきたら嬉しいかも。そのくらいお気に入りになりました。

価格も税込250円なのでお財布にも優しいですね!二人分買ってもワンコインで済むのが嬉しいです。価格以上の感動があるので、一度は食べてみる価値はあると思います!

セブンイレブンのスイーツは期間限定の場合があるので、もし興味がありましたらお早めに……(^^)


人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

http://www.genzairyoumei.com/2016/11/30/hello-world/trackback/

PAGE TOP